お借りした本

 

一週間前の金曜日に・・・お借りした本

あんまり素敵で
一週間借りててもいいかしらと・・・

本を手渡された場所は
ご近所の 素敵なカフェ。

あんみつ屋カフェは 金・土曜日と
一週間のうちの二日オープンのお店。

そういえば・・・オープンして3週目
ご近所といいながら・・・カフェに通いつめている。

今日は金曜日 朝からこの本眺めながら
良い本に出会いました。
ありがとうの連絡をとろうと思ったら以心伝心
我事務所に立ち寄ってくれました。

自宅のお庭でお花を摘んで
カフェに届けてきたという彼女に提案。

午後からカフェで待ち合わせいいかしら。

ご近所に素敵な友達がいて
(自分では出合えない本の出会いや
沢山の気付きをいただいてます。)

素敵なカフェが出来て

美味しいと評判のイタリアンレストランにも
先月 まちづかい会のメンバーと立ち寄り

どこにでもあるような住宅地の中に
自然な形で溶け込んでいる店舗

そのほかにもいろいろな意味で 中学校や小学校の通り道。
豊かな気分をもたらしてくれてます。

身近に 木となり 花となりの
住まいづくりの教材があちらこちらに。いいでしょう!!
と自慢したくなるご近所です。(笑)