あふれだす?

お湯があふれだす?!
昔はお風呂の水気にしながら入れていた。
お風呂沸かすのも 気にしながら・・・

そういえば いろいろなこと気にしながら
工夫しながら生活していた。だからお湯があふれだすのだったら・・・
時間を計ってタイマーかけてと叔母は言う。

慌ててない叔母の様子に
説明書をかりて読んでみて どうしてもだめだったら
業者さんの手を借りようと思うのだけれどと提案してみた。

さて二年半前に入った現場(水まわり含むリフォーム工事)は
丁寧に扱われているのが良くわかり
嬉しかった。懐かしかった。

仕事をさせてもらったことに感謝なのに
便利になって綺麗になって快適になったと
2年半前のことを 今しがた仕上げたことのように言ってもらえる。

お湯張り位置確認作業は少し時間がかかったけれど無事終了。
きちんとした仕事を渡したらそこから始まるそれぞれの生活。

雨が降り始めたので・・・この湿り気を味方につけて
2~3日前からしようと思ってた倉庫前の
シャッターの掃除(すす払い)をしてみた。
ちょっと気分のいい週末。。。  雨をも見方にしているよ。。。