出し惜しみせず

去年初夏 新潟IC協議会の 学習会が三条であり参加しました。

花に癒され 講師の先生にびっくり。
参加した人の一言にもわくわく。
『三条の人の人柄かしら?! 出し惜しみなくプロの知恵や技を教えてくれる!』

先生一人が 地域の人柄をあげてくれている。。。

もちろん 地元の花屋さん たまにお花を買うことがある。頂いたこともある。

というわけで、いつかまたレッスン受けたいと願っていて
秋に入門、現場や仕事関係で伸びて伸びて今年にいたり初レッスン。

他 二人の生徒さんとの昨日のレッスンは…
本当に 出し惜しみなしの楽しくて奥深くて豊かな時間。

日本フラワー大賞2011
二月に出品予定の作品づくりをしているベテラン生徒さんと先生。

初心者の私 どきどきしながら
まずは白い花で コンポジション・シンメトリーで 
レイアウト・放射 モーメントは一焦点。 
気持出し惜しみなく豊かに な・ん・て(笑) 花笑!!!の半日お休み日。