今日は一日雨 

 

逆戻りの寒さの一日 久しぶりにストーブに薪を入れ続けた。
そのおかげでしょうか?
事務所に 一日とぎれることなく
「遊びに来たよ!」って 友達やら 業者さんやら 人が出入りした。

叔母まで 携帯で私がいるかどうか確認して来てくれた。

「仕事の邪魔して…」って皆 言うけれど

仕事におおいに役立っているんです。

図面を引くとき、いろいろ想像できる。
生活している人がいる。いろいろな年齢層があり・職種あり・・・・・空気が動く。
季節も時間もお天気も地域性も

冷たい雨が、優しい雨になる。こんな日もある。

息子撮影のこの写真。

このはな何の花?の問いにみ・つ・ま・た。 茨城から貰って来た花。
此花にも 一日 冷たくて優しい雨がしとしと。。。土に根に枝に葉に花に。