草 花 樹 の手入れ

posted in: 未分類 | 0

事務所入り口
君子蘭が咲いた。ちょこんと 申し訳なさそうに・・・。

肥料が足りなかったのかも?陽の当り方もいまいちだったかも?
わたしも反省 m(__)m 。
手の入れ方は難しい。
育つのは自分だから自分らしくあれ!なんて
ほったらかしにしていると・・・
案外 思うよりGOODな時もあり・・・
やるう~ぅ!なんて 驚き喜んでみたり

元気なくした 草 花 樹を前に自分も落ち込んでみたりと・・・
そんな時、実家に里帰りして 我にかえることしばしば。
父が手入れしている庭が 出迎えてくれる。
季節の花の香りがして 土がふかふかしていて。
父が 痛がっている腰 曲げながら 庭のまわりをうろうろ。
自分流に楽しんでいるんだろうな?
草 花 樹 も 父の姿見ながら 育っているような気がします。
と いうことは?
私も 私の小さな庭 事務所の中と うろうろしてみるか?(笑)
花が咲き終わったら
事務所の中の葉っぱだけ元気のいい君子蘭と
一緒に手入れをしようっと!!