誕生

娘の第ニ子め 男子誕生 平成26年6月18日
悦び勇んで、、、父が入院している病院へ
「じいちゃん ひ孫誕生だよ?? 名前は たくみ [工]
    コウギョウの工 だよ。」
「いい 名前だね!」と おおいに感心
痛みが引けずに  食事も 大好きな
アイスクリームだけになっていたのに
弱音もみせず  感謝と感心忘れない
マナーの良さには
我が父ながら あっぱれと 思いました。
母が亡き後、父の一人暮らしを心配して
茨城から新潟にと 来た父
娘の嫁ぎ先で不自由はなかったかと
父に聞く事はできなかったけれど
父の最後の姿は病気と闘った姿も
日常を楽しんでた姿も
これからも私の指針になっていくのだと思います。
悲しい事も 嬉しい事も
感謝と感心
うれしかったことを忘れない 父と母を忘れない
誕生が教えてくれました。