数枚の写真が物語る

カメラのSDカードの中の写真が笑っていた。
ブログ更新せずの・・・ 3ヶ月。
気持ちも心も揺れながら小走りに走っていた。
北海道の弟夫婦を訪ねて・・・ 弟の嫁さんの手料理に感激したり
               愛犬、蘭ちゃんと散歩したり・・・
庭木の紅葉・つわぶきの花・金木犀の香りをも 写した気になっていたり
今年始めた プランター野菜の最後の収穫 にんじん・小松菜も写し収め
我が家の内孫(なっちゃん誕生)も携帯で写しまくっていたけれど
わがカメラにも もちろん写しました。
そして 大好きな若い我が友 と色違いおそろいのコートを着て
Vサインしている写真もあります。
お花を頂いた写真も ありがとうの気持ちを込めてパチリ。
写真を見ながら 写真には写せなかった日常を思い出す。
この数ヶ月に 締め切りに追われ終われ描いた図面は提出したものの
見直作業をしていこうと思ってます。
一生に 一度か二度かの新築工事。
施主さんを思いながらの図面を描くことは緊張はありますが
好きな仕事だと再確認できた年でした。
今年も 一ヶ月をきり 後3週間ほど
事務所や住まいの、大掃除や(笑)小掃除しながら頭の中もすっきりといろいろと考えていきたいものです。