お借りした本

一週間前の金曜日に・・・お借りした本

あんまり素敵で
一週間借りててもいいかしらと・・・

本を手渡された場所は 
ご近所の 素敵なカフェ。

あんみつ屋カフェは 金・土曜日と
一週間のうちの二日オープンのお店。

そういえば・・・オープンして3週目
ご近所といいながら・・・カフェに通いつめている。

今日は金曜日 朝からこの本眺めながら 
良い本に出会いました。
ありがとうの連絡をとろうと思ったら以心伝心 
我事務所に立ち寄ってくれました。

自宅のお庭でお花を摘んで
カフェに届けてきたという彼女に提案。

午後からカフェで待ち合わせいいかしら。

ご近所に素敵な友達がいて
(自分では出合えない本の出会いや
 沢山の気付きをいただいてます。)

素敵なカフェが出来て
 
美味しいと評判のイタリアンレストランにも
先月 まちづかい会のメンバーと立ち寄り 

どこにでもあるような住宅地の中に
自然な形で溶け込んでいる店舗

そのほかにもいろいろな意味で 中学校や小学校の通り道。
豊かな気分をもたらしてくれてます。

身近に 木となり 花となりの 
住まいづくりの教材があちらこちらに。いいでしょう!!
と自慢したくなるご近所です。(笑)

新聞エコバック

良い(地域)記事でバックを作って
その地域の地場産物を届けられたら素敵!の
発想で作られたのよ。と渡されたバックに感激。

その様子を覚えてくれていて
6月9日(水) 新しく出来た三条東公民館での
生涯学習会でのエコバック講習にお誘い頂いた。

持ち物は新聞・のり・はさみ
なかなか良い記事を探すのが大変・・・
昨日は昼休み 食事しながら新聞とにらめっこ。

今日(忘れぬよう)仕事の合間に
復習ともくろみましたけれど・・・断念。
支払日&集金日&業者さんとの打ち合わせ。

ちなみに 
そんなこんなで訓練校の(建築法規)の勉強会に
間に合わず 息子から(登校拒否?)といわれる始末。

昨日隣に座った人から頂いた
ポーランドの新聞(PORAND 20 Years of Democracy)で
創ってみようかな?
いや 法規の勉強でしょう^^;。

いってまいりま~す!

6月1日から仕事復帰の娘 
2・3・・・・8日過ぎ・・・
どんな風に過ごしてるかしら?

昨日9日、会社出勤前に元気な二人^^V

『しっかり仕事するするように!』と
反対にカツを入れられました。

SORAも出勤ね?!
(裏館のおばちゃんに毎日良い子だと
   褒められまくっているそうな。一安心)

『BAABAも がんばれ!! 』ですって。。。

風とともに『いってまいりま~す!』と去りぬのふたり~

昨日の余韻で今日も 一がんばり。十がんばりです。

フォーグラス張り

透明硝子フォーグラス張り

看板工事作成・取り付け・取り外しと
いつもお世話になっているフジデザインさんに相談。

いつもの通り
それを 望む理由と 出来上がり感を 口頭で。
(簡単なメモで寸法打ち合わせ)

安心して仕事を頼めることが心地よいことを実感しながら
自分自身に重ね合わせて仕事に励まなければ…

現場の後片付け

現場から帰ってきたら

みずすましさんからFAXが届いていた。

NPO日本オーガニック協会からのメール案内。

農薬・化学肥料に頼らないオーガニック・ガーデンの事。

緑や花に癒されながら
これからの手入れについて
ちょうど現場で話していたところだったので

グッドタイミングにビックリ!!!

知りたいことや勉強することが山ほどあるってことに感謝!!!

お昼ごはん

posted in: たのし, たべもの | 0

お昼はモスバーガー
HP作成のため
KATOぅくん・
ARINNKO・そしてわたし・・・
3人+0.5人はSORA

たまにはいいよね!と
ご褒美?手抜き?
いやちょぃとお洒落に?
 
ホームページもちょぃとお洒落に?
いや自然にと(笑)

(2010.4.21)

ブログはじめは・・・このこと?

雪が降りました。
事務所の駐車場にもふわふわと
白くて雲のようです。
お越しの際には気をつけて来てくださいね!
(2010.01.16)
1 18 19 20 21