新聞エコバック

 

良い(地域)記事でバックを作って
その地域の地場産物を届けられたら素敵!の
発想で作られたのよ。と渡されたバックに感激。

その様子を覚えてくれていて
6月9日(水) 新しく出来た三条東公民館での
生涯学習会でのエコバック講習にお誘い頂いた。

持ち物は新聞・のり・はさみ
なかなか良い記事を探すのが大変・・・
昨日は昼休み 食事しながら新聞とにらめっこ。

今日(忘れぬよう)仕事の合間に
復習ともくろみましたけれど・・・断念。
支払日&集金日&業者さんとの打ち合わせ。

ちなみに
そんなこんなで訓練校の(建築法規)の勉強会に
間に合わず 息子から(登校拒否?)といわれる始末。

昨日隣に座った人から頂いた
ポーランドの新聞(PORAND 20 Years of Democracy)で
創ってみようかな?
いや 法規の勉強でしょう^^;。