進行中

先週からの雪で…手に豆。
雪のけ…雪のけ。
わずかに出てくる井戸水消雪では間に合わない。

それでも嬉しいことひとつ。

去年お世話になった業者(ガス会社)さん。
自宅リフォーム工事 
仕事を作り出して任せてもらった。

惜しみない協力業者さん達のもと
無事仕事終えての年越しは感慨無量。
恩返しはこれからこれから さてと 
思いついたひとつ。

丸々3年、4年目でしかないのに
煙草を吸う息子の部屋 クロスが汚れてきた。
クロス選びは 
慎重にしたつもりなのに~
(汚れが付きにく掃除できるクロス)を塗装してみよう。と

先週終了。運び出した荷物を入れて

冬のこの季節 乾きやにおいも慎重に観察。
塗料もこだわってみました。

白い雪 運びながら…やっぱり 台所は白でいこう!!と
只今進行中。

水漏れ・街灯付けと この天気の中 
動いてくれてる業者さんの仕事ぶりに今更ながら感謝。

顔が見える
安心できる者同士
仕事で成長できるのを肌で感じられるのは冬だから一層身にしみる。