6月26日

昨日は 降ったり止んだり。
夕方になると雨が弱まり…曇り空。
息子から「蛍を観にいくなら連れて行くよ」と声がかかる。
と言うのも
蛍を観たことがないと白状。

若い子ならともかく都会に住んでるならともかく
蛍を見たことがないことは恥ずかしい!
雨が降った後 気温も下がり観られるかどうか?市内のしらさぎ公園へ。

家族連れ大入り満員 子供達の声が賑やかな暗がり。
やっぱり 思い違いではない はじめてみる蛍。
映像や写真とは違ってた。
つかのまの蛍につられ 空も晴れ星も光る。
北斗七星仰ぎながら歩くと蛍もふわりと眼前を飛んでいく。
そして 今日(日曜日)の雨は 降り止む事なし。
家事も ドラマ(DVD)『すいか』鑑賞も 仕事も 捗った一日。
夏のおかげさまの一日でした。