6月1日

煙突掃除のため 梯子掛けて 空見上げると・・・
太陽のまわりに光りの輪。
直接見るのは眼に悪いから屋根下に入り見上げる。
すごい すごいよ~。と仕事中断。
カメラ片手に 息子と二人空を見上げていたら

郵便物を届けにきた郵便屋さん。
『土手で太陽を写真撮っていた人がいました。これですね!』
携帯でパチリ・・・尽かさず私・・・「彼女に送らなきゃね?!」

『そうします!』 なんとも素直な 嬉しい返事。
こういうのに、おばさんは弱いんだなぁ(笑)
些細なことで嬉しくなったり喜んだり
6月1日、空から贈られた ちょっと嬉しい出来事でした。
煙突掃除は 後回し。まずは・・・ブログに記して 工事台帳作成。
一瞬の出来事で 番狂わせ これまた よしですネ。

息子に直接レンズ太陽に当てないで~と
うるさい母のそばで ひょうひょうと丸い輪を撮影。^^V