朝めし前

朝ごはん前 庭に咲いてる薔薇をテーブルに飾り

味噌汁を作り 奥さんを起こすという話を聞きほっこり。
いろいろな朝の 楽しみ話しを聞くのは嬉しい。

 

 

我が家は娘が早起き・・・

毎朝 自分と旦那の 弁当作りに勤しんでる。
娘に厳しい母は
口には出さぬが・・・我が娘、えらいぞぉ~と ちょっと思いながら
朝食も娘任せ。
私は 掃除したり・・・庭の水やり 洗濯干したり
珈琲飲んだりと・・・
ほっこり話しは 即 見習おう!
私も薔薇を摘んで食卓に・・・。
5年前 ユニック車でパパと里帰りしたとき
茨城の父が持たせてくれた薔薇の花。
そんなこんなも思い出しながらの・・・これぞ 朝めし前の花活け?! (笑)