もの選び

posted in: うれし, たのし, ブログ | 0
何かを選ぶことは・・・楽しい作業。

この楽しい作業・・・たまには誰かに託してみるのも楽しい。
三条中央商店街に素敵な雑貨屋さんがオープンしました。
老舗の紙文具店の一角に
同世代のオーナ夫妻、そして若人後継ぎ夫妻。

奥の文具店で コクヨの領収書を一冊買って
雑貨コーナーで見つけた ムーミンのハンカチ。
初めに自分で選んだ一枚のハンカチ
鮮やかで ちょっと心惹かれてどうしようかなぁ~?とちょっぴり悩んだので
ハンカチ選びを おしゃれな若人店主さんに託してみた。ひらりと広げて
『鮮やかな色合いだけど 雨降り模様・・・だったらこっちがいいかも。』と
アドバイスを頂く。
お家に帰って このハンカチの名前をみたら・・・[ 一休み ] ひとやすみ

ハンカチ買い求める時、一言。
スカートの時 膝にかけたいから・・・と そして選ばれた柄。 一休み。。。
選んでもらってよかった~。