上野の待ち合わせ

posted in: うれし, たのし | 0
土曜日に上野で待ち合わせ・・・
日曜日に上野で解散。
妹との里帰り。。。

子供の頃
姉なのにちっとも妹、弟達と遊んであげなかったのに・・・
大人になって、妹、弟 二人から
いろいろと 教わったり助けてもらったりと・・・もし 子供のころに戻ったら
う~んと姉さんらしくなんて
考えられるのは 上野だからでしょうか?
渋谷や新宿では?
ショーウィンドウのパンダをみながら
過去の事も 後悔ばかりではなく
未来の夢のように いろいろと空想したり
思ったり 考えたりもしました。

それからもうひとつ
建築学校卒業の時 就職先は?と聞かれ
ショーウィンドウデザイン会社を選ぼうとしたら
先生が
夜働く仕事で 社会保障が薄いから進められないね!
と デパートの広告を作る 社会保障の整った会社の
店舗設計を進めてくれて
あっさり ショーウィンドウを 諦めたことを思い出しました。

私 上野の この場所の 壁 どんなデザインするだろう???
妹との待ち合わせ時間 楽しかった!(笑)