つくりあげる あれやこれや

春はまだかと心待ちの2月終わり 新築工事の引き渡し。
3月の入り 居室の断熱のためのリフォーム
水回り トイレと浴室入れ替えリフォームと 現場が忙し騒がしの時に
事務所入り口工事( 歴代図面と書籍とカタログ整理)を思い立つ。
急に思い立っていたわけではなく・・・(笑)構想は以前からしてたんです。。。
笑い話のごとく 助成金の申請の勉強会に行き申請書を書き提出。申請受理には至らず ^^;残念。
ならば 助成を充てにせず自力で。
物事シンプルに考えるべし 何のためにつくりあげるのか?
大工さんと 話し合いながら作業開始。本棚の図面ぐらい書けと指示を受け・・・簡単メモ渡す。
思いもかけず あれやこれやとつくりあがっていく様の楽しい事。
これから始まる 現場の下準備のための作業の効率があがってると思える
Vサインの自工事 学び満載 今から書きあげる図面に活かせそうです。。。

20150310b

 

20150310a