ストーブと薪

3月の雪としては10年ぶりと新聞が伝えていた。

そのおかげかな?(笑) お土産に 薪をひと束抱えて Yさん(営業マン)来所。

『こんな薪 焚きたかった!』というのも 我がストーブで暖をとっている薪は現場の廃材。

釘がついてるのもありの状態で・・・燃えすぎて デンマーク製の20年選手のストーブに m【–】m ごめんなさい。

やっぱり 薪ストーブ用に切りだし 用意されて割られた薪は風格も燃えも違っていた。

体験してみるのも悪くない。

ピンからキリってよく言ったもんだと思う。

薪にもあるのね!

そして 嬉し めずらし 土産大切に 燃やそうと 今日の午後の満足は雪をも雨に変えました。(笑)

2015-03-13 15.11 (2)

2015-03-13 15.11 (1)