誕生日

20160225a

3年続いて 新築工事の引渡しが2月。

自分の生まれ月の2月。

2月は春を待ちながらも

最後の冬のがんばりを見せ付けられる季節。

嬉しいような寂しいような それでも嬉しい!!が本音。

複雑な心境の中 2月を過ごし 3月通り過ぎてから懐かしんでる。

中学3年の担任の先生は 国語の先生で 沢山の事を教えてくれた。

その中で私が一番感銘した事柄は

自分の誕生日は 『親に感謝する日』と。

15才で教えられ 15才で身に染みたことは

40年以上たった今でもその教えをありがたいと思っている。

去年は 感謝する父母達がいなくなった寂しさが大きかった。

今年は 年重ねた分言葉のおおきな意味が見えてきて

感謝することが増えてきている。

本当に 沢山の人たちに支えられて 仕事や生活が出来ている。

生まれることも 生み出すことも 形にすることも それぞれの誕生日がある。

素敵な2月にありがとう。 思い出している3月も半ばになり。。。春がそこまで来ている気配。

沢山の花をいただいた2月 あっちこっちと花畑

20160225b