posted in: 未分類 | 0

今週初め、40年ぶりの同級生再会。
中央工学校 建築室内設計科1期生。
名前は覚えているけど 顔は?
なにせ 1クラス 100人以上いた中
仲良く話せて グループになれたのは15~6人。

今でも 年賀状のやり取りをしているのは 10人程。

それでも 駅のホームに降り立ち、手を振られ 話 始めたら思い出も 近況報告も止まらない。
青森から訪ねて来てくれて、まずは
我が家で仏壇お参り。
喜んでくれてるはず。
我がパパ(主人)も 先祖さまたちも。
今年の雪の少ない新潟三条を見て、
思ったより 雪が少ないねと言われ、去年は すごかった話しながら
青森の人に?と 心の中で 自分に突っ込みを入れてしまいました。(笑)

楽しかった 建築学び舎を思い出しました。
変わり者だった友達は なにせ 始めて出来た学部に集まった人達ですから、面白かった。
そんな 仲間との再会は

これからの住宅建築 仕事に向かう姿勢を考えさせてくれました。

雪を窓越しに 今年 着工予定 計画図面作成に
頭悩ませながら楽しんでます。