仕事始めの朝

いよいよ今日から仕事始め。
いつもより早めに起きてお正月飾りを片付け
気持ち仕事モードへ。

昨日、元旦から泊まりに着ていた娘家族も帰り
市内の実家に里帰りしていた我が家の嫁ちゃんと孫娘二人が帰ってきて
昨晩から日常の生活に戻り今朝を迎えました。
感慨深いお正月でした。
頂いた年賀状の一筆や印刷された絵に後押しされて始まる仕事始め。
孫子の成長に、わくわくしながら
仕事や暮らしを楽しみたいと思いました。

今年の目標は「やりたいと思っている面倒なことをやってみる」です。
人生後半になって、もうこれ以上成長はしないんじゃないか・・・
と思うことがあります。
すると、突然明日がつまらなくなる。
でも、まだまだ自分の中に自分が知らない自分がいる・・・
と思った途端、ワクワクしてやる気がでてきます。

急がばまわれまわれ♪と 寄り道♪ 道草♪しながら
暮らしの経験や面倒なことからの学びが
住まい創りに役立つことを信じてます。今年もよろしくお願い致します。m(_)m