待てば(^^)v

今日は 庭の草取りを 仕事の合間にしよう! と計画。
ハナミズキとライラックに 肥料もあげなくちゃ!
10時(午前のお茶時間)の
珈琲を入れ始めると同時に雨降りだし・・・雷も

こういうときは、待てば(^^)v
夕方には 草もぬきやすく↑↑↑
ハナミズキもライラックもみずみずしくて肥料がゆきわたる気がしてくる。

15日金曜日、実家(茨城)の母が入院。
地震(余震)も続き・・・不安も続くけれど。
年老いた父母の疲れの限界を心配していたので
ちょっとほっとしました。

北海道の弟が
茨城から船(フェリー)で帰ることが出来ずに新潟に立ち寄ってくれた。
弟となにげなく3日間過ごして思ったことが 待つこと(^^)vを楽しむ。
年とると 妹・弟達から教えられることの多さを知る。
同じ親 同じ家で育てられたのに皆違う。
それが 面白くて 愉快爽快。

我慢強くしっかり待つことが出来る。側にいて落ち着ける。
ゆっくりでいいから…ゆっくり待てば 青空見えてくる。
おまけに 今日は 庭の草取り後の 夕日が綺麗でした。

ライラックもハナミズキの花も楽しみ(^^)v
母の退院を待って、また里帰りが出来る!

先回の里帰りの時、ちょつとびっくりした光景。
電車も不通で
地震のため家々の屋根のブルーシートや傾いた家。
少しづつだとは思うけれど…きっとよくなっている。それも確かめたい!