金環日食

新潟では 部分日食 三日月形の太陽が見られましたよ。
金環日食 興味なしなんて・・・言ってられなくなったのは・・・

やっぱり いつもの朝とちょっと違っていた。
日の差し方が夕方のよう?!

太陽はすごい! 思いましたよ。

一日の時間を物語り 季節を物語る。
日常での当たり前が当たり前でなくなることの一瞬。

うす紫色のファイルで透かしてみたら
真っ赤の太陽 月の後ろ側に・・・
三日月から半月になるとオレンジ色に変わっていきました。
自然を侮れない、最後に 日食背に写真を・・・です。
さぁ、今日も 太陽と共に 仕事も始まりますね。
当たり前と思っている日常を大切に 自分にです!!