楽しすぎちゃた!

posted in: うれし, たのし | 0
今朝 出かける前に 洗濯ものを干す手伝いをしてもらいました。
これまた 上手で・・・ 2才は侮れない。。。
パパの出勤と一緒に
新光町のじいちゃん・ばあちゃん家に出かけていくSORA。
ママもお仕事パパもお仕事・・・SORAもお仕事と・・・
(大好きな新光町のばあちゃんに子守をしてもらっているので)
毎日機嫌よく出かけていくのに
今日は すこぶるご機嫌ななめ 泣いてPAPAを困らせてので
パパがSORAに『今日はどうしたの?』と聞くと
『だって、洗濯干しが 楽しすぎちゃったんだもの!!』
泣きながら答えたそうで (我が娘)ママが私に報告。。。(大笑い)

私もその言葉に一日 楽しすぎて 仕事ができました。

5月初めから リフォームに入ったお家が 追加工事の外壁塗装も
そろっと終わり 残すところ 貸し駐車場の線引。
これは、施主さんの息子(長男)さんと 我が息子で作業。
これまた、出入りの業者さんたちのアドバイスがありました。

今日入ることを知っていた
横山瓦屋さんは そっと様子を見に立ち寄ってくれました。

若人二人の名コンビ。
家を守っていくって これからだね!!と
言わない言えない親たちのエール。

楽しすぎちゃった!!は 伝染模様。
明日から一週間早く 妹と(父の日祝い)里帰りです。