2016年1月12日(火) 雪から曇り

20160112b

雪が降っていた朝
まずの朝支度は 消雪のために井戸のポンプに 水を注ぎます。
呼び水を入れた後に スイッチオン
勢いよく井戸水が出始めたと思ったら 蛇口付近からバシャバシャ
用意万端と思いきや なかなかうまくいかないものです。
ふわりふわりの雪に うきうきするのは
根っからの雪国生まれではなく 年に2~3回の雪に
「雪~!」と歓声あげて
土付雪だるま作って 喜んでいたあの頃そのままです。
もっと降り積もると 「雪国生まれじゃないもの~」と 弱音を吐くのですが

今日のところ
年初めの支払日の ちょっと忙しい中
現場で出たダンボール片付けのため いつになく即刻 車走らせました。
いつも 億劫がってる ブログも・・・走らせてる?!
勢いついたのは もちろん雪のせいだと思います。。。

20160112a