2024年としはじめ

posted in: 未分類 | 0

落ち着かない毎日を過ごしています。

2024年1月1日午後4時10分ごろ、石川県能登半島を震源とするマグニチュード7.6の地震が発生。

私が住む新潟県三条も大揺れで停電が2時間ほど続き薄暗くなる夕方が不安でした。

それから5日たった今、震源地では余震が続き停電、断水。

災害の大きさをニュースで知ると心痛みます。

久しぶりにパソコンを開き何かできることはないかと寄付先をあれこれ調べていて

HPもブログも更新していないことに気づきました。

お詫びがてらにもう一つ

暮仕事の一つに、年賀状を150枚ほど用意して郵便局に持っていき年賀状用に用意された箱に

県外、県内に分け入れて大仕事を終えた気でホットしていたのですが…

今年は思うことありで年賀状をも遠慮させていただきました。

少し落ち着いたら寒中見舞いになるか?春が来ました?の葉書にかえさせていただきます。

はたまた、暑中見舞いになるかもです。(笑)

自分の今できることを自分なりにしていかなくてはと思えてます。

写真は1月2日に届いた篆刻印です。3年前に篆刻を教えていただいた若い先生で

今年の夏に遊びに来た時にお願いたのですが・・・秋に書で、

日展入選の知らせを聞いていたので、

忘れているかもと思っていたら達筆なお手紙とお菓子と一緒に送られてきました。

年重ねて 気持ちをどこかに?落としていたりひろったりの毎日。

こうして暮らしています。

篆刻印